子供喫茶

こんにちは、己斐みどりの家です。

お盆前の8月11日、前回に続いて子供たちが遊びに来てくれました。

 

数日前からこどもたちの手作りポスターを、各フロアのよく目につくところに貼り付けて告知していました。

 

 

おいしいものをと3時のおやつを作ってくれました。

さーて、何ができるのかな??

 

DSCN9209.JPG

 

おまかせあれピース

 

 

盛り付け開始!

DSCN9241.JPG

 

DSCN9245.JPG

わー見事!素敵ですね、ママに教わったのかな?

さあ召し上がれ〜

 

DSCN9249.JPG


オッケーサインがでました。おいしいですよ〜。

 

おやつを召し上がっていただいたところで、体操しましょう!

わたしたち練習してきました。みなさんご一緒に”しあわせなら

手をたたこう”

♪しあわせなら足鳴らそう、、、♪

♪しあわせなら肩たたこう、、、♪

DSCN9234.JPG

笑顔一杯です。

 

IMG_1763.JPG

IMG_1762.JPG

素敵なプレゼントありがとう!

皆様と記念撮影です。

 

僕も大活躍!前回に続いてありがとね〜

皆様大変喜ばれましたよ〜

また遊びに来てくださいね!

 

               己斐みどりの家・カープ応援部

 

2017.08.16 Wednesday comments(0)

千田 わらび餅

皆様こんにちは!

千田みどりの家ですサキハート

 

先日、お客様がわらび餅をくださったので、

みなさんとおやつにいただきましたkyuonpu03

 

 

抹茶のわらび餅も買ってきてくださったので、

見た目もひんやり涼しげな感じがしますねゆう★ハート

 

入居者様にも「おいしいねぇ」と大好評でした☆

 

                     千田みどりの家

                          ひー

 

2017.08.16 Wednesday comments(0)

舟入 ランチ弁当

こんにちは、舟入みどりの家です。クローバー

今日のお昼は近くのお弁当屋さんのランチ弁当の

予定だったのですが、なんとっ! 店長さんの体調

不良で店休日になってしまったようです。がーん汗

と言う事で、急遽フレスタへ買い物へ。車=3

ニコニコ笑顔のF様。kyu

お出かけできるのが、嬉しかったようです。ちゅん

買い物に行ったのに、お弁当の写真がないのが残

念ですが、皆様しっかり食べられてました。ペコちゃん

 

舟入 よっしー

 

 

 

2017.08.16 Wednesday comments(0)

舟入 みんなで内職?

こんにちは、舟入みどりの家です。クローバー

今回は女子の皆様に内職的な作業のウエス巻きを

お願いしております。お願い

皆様、たくさんのウエスを巻き巻きされています

たくさんのウエスが出来上がりました。

ご協力ありがとうございました。

 

舟入 よっしー

2017.08.16 Wednesday comments(0)

ハッピーバースディ

入居者様が

お誕生日を迎えられましたので

装束門スタッフから

心ばかりですが

お祝いさせて頂きました。

 

素敵な笑顔を見せて下さり

スタッフ一同

嬉しい限りです。

 

 

そして今回も

もちろん・・・

装束門自慢の

手作りケーキ!!

 

 

今回は

チーズケーキでした(*^_^*)

皆様、

黙々と召し上がっておられました。

 

 

 

まゆみ

 

2017.08.16 Wednesday comments(0)

錦帯橋 GH 夏休みの工作

こんにちは。グループホーム錦帯橋みどりの家です。

お盆も終わり、学生の皆さんは夏休みも残り少なくなってきましたね。

宿題は順調に進んでいますか?

夏休みの残りの日数を数えながら慌ててやっていたのを思い出します。

どうしていつも残ってしまうのでしょうかね…??

 

今日はグループホーム1Fのみなさんが夏休みの工作に取り組んでいる様子をお伝えします。

午前中のオリエンテーションとして全員で共同制作作品を仕上げています。

一人ひとりの出来ることに合わせて作業を分担し、完成も間近です。

 

 

「ひまわり」ですね♪

ちぎり絵と切り絵、さらにお花紙を丸めて夏らしい風景画を作っています。

細かい作業は指先運動になり、脳トレにもなりますからとてもいいことですね☆

そんなことは関係なく、皆さん真剣です!!出来上がりが楽しみですね♪

 

グループホーム錦帯橋みどりの家へお越しの際は、ぜひ1Fフロアへお立ち寄りくださいね〜

待ってまーす!

 

 Emiko.*:⁺

 

2017.08.15 Tuesday comments(0)

錦帯橋水の祭典

こんにちは。錦帯橋みどりの家 小規模です。

今日は、先日行われた「錦帯橋水の祭典」をご紹介します。

 

IMG_6794.JPGIMG_6801.JPG

 

観覧準備も済み いよいよ花火のスタート

 

IMG_6862.JPGIMG_6788.JPG

IMG_6796.JPG

 

こんなに近くで楽しめるなんて・・・ と喜ばれました。

毎年、この錦帯橋みどりの家では、特等席での観覧を楽しんでいただいています。

いいでしょう???  !(^^)!

皆様もぜひおいでください!

 

   KUNI

 

2017.08.14 Monday comments(0)

町内夏祭り

こんにちは、己斐みどりの家です。

 

先月の29日町内の夏祭りに参加しました。

毎年参加させていただいています。

この時期あちらこちらで行われていますね〜。

DSCN1877.JPG

当日は夕方より雨が降り出し一時はどうなるかと

心配しましたが、雨も止み出かけることができました。

DSCN1891.JPG

カキ氷、焼きそば、たこ焼き、飲み物などなど

食べ物もですが、恒例の生バンド、フラダンスの催し

ものもあります。

DSCN1895.JPG

外で食べるたこ焼きは格別ですね〜

 

DSCN1882.JPG

DSCN1890.JPG

DSCN1884.JPG

ピース!

DSCN1902.JPG

恒例のフラダンスです。

DSCN1904.JPG

私も踊ってみます!

お祭りに参加された皆様、大変喜んでおられました。

 

スタッフはたこ焼きの売店にてお手伝いさせていただきました。

 

いっしょに参加いただきましたご家族様、ありがとうございました。

また、町内の皆様にはいつもよくしていただきありがとうございます。

 

来年も元気に是非是非参加したいと思います。

 

      己斐みどりの家・カープ応援部。

 

 

2017.08.13 Sunday comments(0)

ボール投げ

こんにちは! 己斐みどりの家です。

 

ある日の午後、入居者様とボール投げをしてみました。

みてみて〜、いくよ〜

 

DSCN9189.JPG

上手に受けられました。

 

DSCN9205.JPG

DSCN9202.JPG

手から手へボールが流れていきます。

 

DSCN9196.JPG

DSCN9200.JPG

ね、楽しかったでしょ。

笑顔一杯ですね〜。

 

         己斐みどりの家・カープ応援部。

 

2017.08.13 Sunday comments(0)

マックぱーてぃー*実食編

阿品みどりの家ですよつばのクローバー

 

マックいよいよ実食矢印

 

 

ハンバーガーと

 

ナゲットと

 

ポテトおかお(幸せ)

 

 

おいしそうに

 

かぶりついておられましたキラキラ

 

 

一緒に買いに行ったS様も

 

大満足でしたハート

 

 

ハッピーセットの

 

おもちゃも付いてきました笑

 

 

今度はこれで

 

遊びましょーね星

 

 

 

みき

2017.08.12 Saturday comments(0)

| 1/85PAGES | >>

理念・想い・基本方針 | 会社案内 | 採用情報 | パンフレットダウンロード