スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2021.11.30 Tuesday -

錦帯橋 GH 紅葉アイス

こんにちは。グループホーム錦帯橋みどりの家です。

 

10月に入り少しずつ木々が色づき始めましたね。

先日錦帯橋の紅葉谷の前を通りかかると入口にある大きな紅葉の木が所々赤くなっているのが印象的でした。

奥の方に目をやるとまだまだなのですが、毎年入口の大きな木だけが早く色づくんですよね〜

今年は暖かい日が続いているので見ごろは遅くなりそうですね。

 

 

10月8日(日)、2Fの方数名をお連れして弥栄ダムへ紅葉見学ドライブに出かけてきました。

紅葉はまだまだでしたが、もう一つのお目当ては…

地元特産の『がんね栗』のソフトクリームです。

 

 

この日は特にお天気も良く、日中は暑いくらいでした。

紅葉よりソフトクリームな入居者のみなさまでした。

 

これからはお出かけしやすい季節になりますので、また美味しいものを見つけて行ってみたいものです。

 

とりあえず、この秋の長雨が早く止みますように・・・

 

 

  Emiko***

 

 

2017.10.13 Friday comments(0)

錦帯橋 GH 合同オリエンテーション

こんにちは。グループホーム錦帯橋みどりの家です。

 

私たちのグループホームでは午前中にオリエンテーションを行っています。

『きょうは何の日?』ということで、今日の新聞記事を紹介したり、過去の出来事などをお話しします。

その後は体操・歌・ゲームなど担当の職員が計画、進行しています。

 

 

10月8日(日)は1・2Fのみなさんに駐車場へ集合していただき、野外での合同オリエンテーションを行いました。

今日はその様子をお伝えします。

 

 

みなさまには帽子をかぶっていただきました。

10月だというのに夏の日差しのようですね!

 

 

オリエンテーション開始です。

大きな声であいさつをしたあとは、『木へんの漢字』クイズですね!

桜、柿、梅、松・・・など職員がヒントを出すところもありますが、ホワイトボードいっぱいに書き出しました。

 

 

その後はみんなで体操です。

お天気のいい日に光を浴びながら体を動かすととても気持ちがいいですよね!

頭も体も使った楽しいオリエンテーションでした♪

 

 

 

 Emiko((^∀^))

 

2017.10.13 Friday comments(0)

〜完成が楽しみです〜

 

 

皆様こんにちはハート

阿品みどりの家です。

 

10月に入り秋の作品作りを始めていましたき

今回はその作品を少しだけ、紹介したいと思います。

 

入居者様が何か一生懸命作ってくれています.

これは何が出来るのでしょう・・・?

紅葉があります・・・

 

 

 

ん??沢山の紅葉がありますねstar

 

あれ?鳥居が出てきましたがどんな風になるんでしょう鳥居

完成にはもう少し時間がかかりそうですぐすんぐすん

 

次回は完成のを載せたいと思いますので

楽しみにしておいて下さいにじ

 

さやんちゅ→

 

2017.10.13 Friday comments(0)

| 1/1PAGES |

理念・想い・基本方針 | 会社案内 | 採用情報 | パンフレットダウンロード