スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2021.11.30 Tuesday -

錦帯橋〜童心に帰って...〜

皆様こんにちは。錦帯橋みどりの家小規模多機能です。

先日、お天気のいいある一日の午後より、数名の

利用者様がホームの近所に位置する駄菓子屋さん

である「あさを」へ15時のおやつを選びに行かれました。

「あさを」はホームからそんなに遠くはないので、

お散歩も兼ねて歩いて向かう事になりました。

今回はそのご様子を紹介します。

 

IMG_7400.JPG

 

↑晴天時のお散歩はとても気持ちがよいですね。↑

 

ご近所の路地を利用者様とご一緒させて頂くと、スタッフの

知らないこの地区にまつわる昔話や、利用者様自身の思い出話を

お聞きすることが出来ました。

いろいろな面で新しい発見をすることが出来た道中でした。

こうして、お話をしている内に「あさを」に到着されました。

 

IMG_7404.JPG

 

↑店内でのご様子です。実はホームを出発する前に

どんなお菓子が良いかお尋ねしたところ

「味噌せんべいが良いね。」という声をいただきました。

というわけで、店内に味噌せんべいがないか

一緒に探させて頂くと...。↑

 

IMG_7401.JPG

 

↑ありました!指をさして教えて下さいました。↑

 

IMG_7402.JPG

 

↑店内の懐かしい雰囲気に、笑顔を見せて下さいました。

その後、もう一種類お菓子を選んでいただきました。

「これが良いね。」とミルクボーロを選ばれました。↑

 

「あさを」の店主さんにあいさつをし、もと来た路地を

戻り、ホームへ帰所されました。

ホームの利用者様も大変喜ばれ、懐かしい味を楽しまれました。

 

また、ご一緒させて下さいね。

 

しのぴー

 

 

2018.10.08 Monday comments(0)

スポンサーサイト

2021.11.30 Tuesday -

コメント
コメントする








   

理念・想い・基本方針 | 会社案内 | 採用情報 | パンフレットダウンロード