スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2021.11.30 Tuesday -

今年もありがとうございました☆

こんにちは☆
阿品みどりの家です(*^_^*)

あっという間に今年も残りわずかとなって参りました。
小規模多機能ホームでは、お正月飾りを製作していただきましたお正月



出来上がりは、どれも素敵でした(*^_^*)
しばらく、玄関に飾らせていただいた後、ご自宅へ持ち帰っていただきました。


そして・・・

玄関には、大家さんからいただいた、とても立派なしめ飾りを飾っています。


今年も、一年間、ありがとうございました!
来年も、素晴らしい一年となりますように☆
皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
良いお年をお迎えください。


            U子
2015.12.30 Wednesday comments(0)

装束門みどりの家 餅つき大会

装束門のくろめがねです。

装束門では餅つき大会を開催しました(^^♪
蒸し器と機械でもち米を蒸して、ついて丸めるのを入居所者様にお願いしました。
皆様エプロンをつけて、打ち粉を広げて準備万端でした(*^^)v


丸めた餅は昼食にきな粉餅・おやつにぜんざいとして食べました(*^。^*)


皆様、「よく昔ついてたね」と話してました。

もうすこしでお正月です。
来年も装束門みどりの家のブログは居所者様の出来事をお伝えしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

くろめがね
2015.12.28 Monday comments(0)

清流光神ハクジャオー!

錦帯橋みどりの家のKENJIです☆

今年も残す所わずかになりましたね。

皆様は岩国市にご当地ヒーローがいるのをご存知ですか?

岩国市の天然記念物白蛇をモチーフにした清流光神ハクジャオーです!


ハクジャオーは地元のイベント等で大活躍して、地域にその名を轟かせています!

先日ハクジャオーがホームにパトロールに来てくれた時の1コマです。


利用者の皆様も大喜び♪

今日も岩国のヒーロー清流光神ハクジャオーは地元の平和を守るためにパトロールを続けています!

KENJI
2015.12.25 Friday comments(0)

舟入 美容院





T様美容院に行かれました。















約10分後…














写真では分かりずらいですが、かなりすっきりされました。












帰ってもう一度写真を。




T様「べっぴんじゃろ〜」



ほんとにべっぴんさんですね。





神楽女子




 
2015.12.24 Thursday comments(0)

千田みどりの家 年忘れクリスマス会

先日、少し早めのクリスマス会を開催しました(^-^)



最初のプログラムは定番のビンゴゲーム!!
ですが。。。

このように、冬、正月にちなんだカードを一枚ずつ引いて頂き、
好きな場所に記入して頂くというものです。

ビンゴになった方は「メリークリスマス!」と言って手を挙げてもらい、景品を一人ずつ渡しました。
自然と拍手も起こり、とても楽しいものになりました!(^^)!


ビンゴ大会の次は、クリスマス・お正月の定番ソングを皆さまと唄いました。
「雪やこんこん」「お正月」等手拍子をしながら、皆さま大きな声で唄われました(^-^)


最後は、皆さまお待ちかねのケーキを一緒に食べました(*'▽')
ロールケーキに生クリームやチョコチップをかけてデコレーションしてもらい、
シャンメリーと一緒に食べました(=゚ω゚)ノ
「シュワシュワしておいしいね。」「久々に食べた。」
と、とても喜んでくださいました( *´艸`)

今年も残る行事は一つとなりました。
来年もいろいろな思い出を皆さまと作っていければいいなと思います。

tomo
2015.12.24 Thursday comments(0)

装束門 クリスマス会

こんにちは。装束門のくろめがねです(^◇^)

装束門ではクリスマス会がありました。
午前中は「すき焼きパーティー」をしました。
利用者様に野菜を煮込むのを手伝ってもらいました(●^o^●)


昼食後はクリスマス公演では、出し物・歌謡ショー・クラリネットピアノコンサート・プレゼント交換・ダンスがありました。
皆様大爆笑の嵐でした(*^_^*)


公演後のおやつには職員手作りのクリスマスケーキを頂きました。
大きなケーキを見た時には歓声をあげてました(#^.^#)


あっというまに終わったクリスマス会でした。
皆様の素敵な笑顔を見れて、職員も素敵な時間が過ごせました
ありがとうございました(^−^)
今年もあとわずかですが、風邪をひかないように元気に来年を迎えましょう。

くろめがね

 
2015.12.23 Wednesday comments(0)

11月のイベント・その2(^o^)

こんにちは!

ずいぶん遡ってしまいますがもうひとつ11月の行事の模様をお伝えします!

家族会でBBQをしました♪

『バーベキュー大会』・・・と大きく掲げたものの当日は生憎の天気。

軒下で焼き焼き(笑)

七輪も使って焼き焼き(^-^)


室内での食事会になってしまいましたが、大人数でワイワイ、そしてご家族様と一緒のお食事はとても楽しいひと時になりました!


暖かくなったら青空の下でBBQ出来たらいいなぁ♪

yuki
2015.12.22 Tuesday comments(0)

千田みどりの家 チューリップを植えました!

こんにちは、千田みどりの家です。

千田みどりの家の自慢の屋上庭園ですが、来春に向けて種まきをしたり、
球根を植えたりと着々と準備を進めています。

先日は、入居者様たちと一緒にチューリップDocomo123を植えました!

私は知らなかったのですが、球根の皮をむいてから植えるのだそうです。
「らっきょうも皮をむくんよ」など、入居者様から教えて頂きました。

たくさんの球根もみんなで植え付けをすると、話も弾み楽しみながら作業
を行うことが出来ました四葉のクローバー



来春には、またたくさんの花を咲かせてくれるでしょう。
水やり双葉をしたり、草取りkamuleをしたりしながら、入居者様と共に
花の成長を見守っていきます桜


ゆきたんハート
 
2015.12.22 Tuesday comments(0)

☆クリスマス会☆

阿品みどりの家です(*^_^*)

12月19日(土)
ホームにて、GH、小規模合同のクリスマス会を行いました。


廿日市吹奏楽の皆様にきていただきました!

ケーキも、手作りをして、入居者様と一緒にデコレーションをしました♡
出来上がりがこちら・・・



とても立派ですヽ(^o^)丿
あとで、早速一緒においしくいただきましたケーキ

サンタさんもやってきました☆

まるで、本物(*^。^*)?!
サンタさんから皆様へクリスマスプレゼントがありました(*^_^*)クリスマス

Merry Xmasクリスマス


                 ぴーこ&U子

                     
 
2015.12.21 Monday comments(0)

ドリミネーションを見に行きました(*^_^*)

こんにちは!
阿品みどりの家です。
12月12日にグループホームの皆様と
平和大通りのイルミネーションをみにでかけました。


車を停めてみたかったのですが、想像はしてましたが、
かなりの渋滞で、やはり車から見ることにしました(^_^.)




色とりどりの電飾で彩られ、大きなモニュメントもあり、
どれも、とてもきれいで、みなさま、喜ばれていました(*^_^*)


                     ぴーこ&U子 


 
2015.12.21 Monday comments(0)

| 1/2PAGES | >>

理念・想い・基本方針 | 会社案内 | 採用情報 | パンフレットダウンロード