スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2021.11.30 Tuesday -

貼り絵をしました☆

こんにちは☆

阿品みどりの家です(*^_^*)

来月の節分に向けて、利用者の皆様に貼り絵をしていただきました(#^.^#)


ペタ



ペタペタ



ペタペタペタ


出来上がり(*^。^*)

1階のロビーに飾りました☆

来週、ホームに鬼がやってくるかな・・・・??

   U子


 
2016.01.26 Tuesday comments(0)

千田みどりの家 つばさ演芸団様の慰問

こんにちは、千田みどりの家です!クローバー

今月の21日につばさ演芸団の方々がボランティアに来られました!

この日は、午後から入居者の皆様と1階のホールに集まって、
曲に合わせた舞踊や、歌謡ショーなどを手拍子をしながら楽しまれました。音符カラオケ







演目の中には手品もあり、トランプやハンカチを使った手品に皆さま驚かれていました。
特に、メリケン粉をパンに変える、という手品の際には

「あっという間にパンになったよ!」「どうなっとるんかねぇ」と
皆さまそれぞれ驚きながらも楽しんでおられるご様子でした。



演目の終盤では、演芸団の方の一発芸ということで、今月誕生日の方へ向けてハッピーバースデイの歌を歌ってくださいました!音符

今月誕生日の入居者様が「ありがとう」ととても嬉しそうにされていました。やったv

最後に演芸団の方々と記念撮影を行いました!カメラ
皆さまとてもいい笑顔で映っておられましたハート

フロアに帰られる際に、「楽しかったよ」「また来てください」と演芸団の方々に声をかけている方もおられました。
皆さま楽しまれたようで本当によかったです!

つばさ演芸団様は何度か訪問して下さっているのですが、
今後も入居者の皆様と楽しい時を共有していけたらなと思います!

ひー
 
2016.01.24 Sunday comments(0)

初詣☆

1月21日に大頭神社に初詣にいってきました!

まずは鳥居の下で記念撮影!!(^^)!




中に入り、奥まで歩いて散策しました♪




境内に到着して。。。



賽銭をし、手を合わせてお願いごと。。。(vv)

他入居者様のぶんまで一緒にお祈りしてくださいました!



今年1年良い年になりますように。。。(*^_^*)


ぴーこ
 
2016.01.22 Friday comments(0)

2016年、今年も元気に(>▽<)♪

あけましておめでとうございます鏡餅
…1月も終わってしまいますね汗
新年早々から遅めの更新になってしまいました悲しス。

気を取り直して!1月、お正月のご様子をお届けします手

まず、玄関を入ると…ゆう★

スタッフ『N氏』の力作!今年の干支である申(サル)の人形がお出迎えですさる

そしてお正月と言えば、お節料理ですよねッkyuハート


調理スタッフさん、頑張って作ってくれましたよぉ矢印
利用者様も『まぁ〜!豪華なね!』『美味しそう!』等々、とても喜ばれていました手
もちろん私(yuki)もいただきました(食べる専門です!あ)


初詣にも行ってきましたお願い

皆様の健康をしっかりと祈願致しまして…
今年も『ゆっくり いっしょに たのしく』過ごしていきたいと思いますくろーばーはーと

yukiゆきだるま
2016.01.22 Friday comments(0)

舟入 K様お誕生日




1月17日はK様のお誕生日でした。



家族の方がお祝いに来られ、K様すごく喜ばれました。







そしてK様、奥様にお花を渡されました。






ほんとに仲のいいご夫婦です。










K様が今年も元気にお誕生日を迎えられてスタッフ一同とても嬉しいです。











※御家族様に許可をいただいて写真掲載しています※








神楽女子


 
2016.01.19 Tuesday comments(0)

装束門 初詣(*^。^*)

本格的な冬の寒さが続いていますが、皆様お風邪など引かれていませんでしょうか?

先日、一年の健康を祈願して、皆様で白崎八幡宮に初詣に参りました(^◇^)
最初に手水で手を清め、お賽銭を納めた後、手を合わせておられました。

その後、おみくじを引いたり・自分の干支の石像の前で記念撮影をされたり(*^^)v


車で帰る道すがら、車中から錦帯橋を見て、「懐かしい」や「立派やね」と
感慨深く眺めておられました(^^♪

職員一同、今年一年入居者様が健康でありますよう願っております。
本年もよろしくお願いします。

くろめがね。
 
2016.01.14 Thursday comments(0)

装束門 とんど祭り

寒い日が続きますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、装束門みどりの家では11日、地域のとんど祭りに参加しました!
とても良い天気で、装束大明神へ行く途中も「日本晴れですね」と大変喜ばれました(^^)
地域の方や子ども達との触れ合いに、笑顔いっぱい(*^_^*)
甘酒やぜんざい、豚汁も召し上がり温まりました。


スタッフや入居者様をみて、地域の方がたくさん声をかけて下さり、
みどりの家は地域の方々に支えられていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも地域の方との関わりを大切にしていきたいですね(*^^)v

あかめがね


 
2016.01.12 Tuesday comments(0)

千田みどりの家 お餅つき

新年明けましておめでとうございますき
本年も宜しくお願い致します。

去年の末に千田みどりの家ではお餅つきを開催しましたonpu03

男性スタッフのお餅つきを見て頂いた後、入居者様にもお餅をついて頂きました(^-^)
中には、杵を高々にあげとても良い音を響かせながらつく方もおられ、普段見れない姿を拝見させてもらいましたヤッタv


お餅をついた後は、一口大の大きさに丸めたり、鏡餅用に大きめに作ってもらいました。
「お餅は買っていたから、丸めるのは久しぶりじゃね。」
といった会話が自然に聞こえていました手



皆さん昔されていたこともあり沢山のお餅と立派な鏡餅があっという間に完成しました!(^^)!
今回ご参加して下さった家族の皆様、ありがとうございました晴れ
年越しは、

紅白を観られながら天ぷらそばを食べられ、

新年には皆さまおせちを召し上がられました。

今年も皆様のご様子を少しでも伝えていければと思いますkirakira

tomo
 
2016.01.09 Saturday comments(0)

舟入 初詣





今日は風も少なくあまり寒くなかったので、Y様住吉神社に初詣に行かれました。














お参りされてます。










Y様何をお願いされたんでしょうか。








※御家族様に許可を頂いて写真掲載しています※






神楽女子
2016.01.03 Sunday comments(0)

舟入 ぬり絵・カルタ取り



新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。






T様、門松と鏡餅のぬり絵をして下さいました。



















出来上がりは本人さんの居室に貼りました。






























そしてお正月ということで、カルタ取りをしました。









U様大きな声で読み手をして下さってます。















「あった!」と色んな方の声が響き渡り、賑やかな午後でした。










※御家族様の許可を頂いて写真掲載しています※








神楽女子
2016.01.02 Saturday comments(0)

| 1/1PAGES |

理念・想い・基本方針 | 会社案内 | 採用情報 | パンフレットダウンロード