スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2021.11.30 Tuesday -

春間近(^-^)

こんにちは、錦帯橋・みどりの家 小規模多機能スタッフです。

今月はだんだん春めいてきて、やっと春の香りを体中で味わうことができるようになりました。

梅の花を見に行ったりしたんですが、写真を忘れてしまいました。(^^;

その代りと言ってはなんですが、天然温泉 宮浜 「べにまんさくの湯」に行った時の写真をアップします。



みなさん、よく食べられます。
スタッフ、圧倒されそうでした。

また来月もお出かけしたいなぁ。
まずは花見ですね。(^_^)
2016.03.31 Thursday comments(0)

千田みどりの家 花ざかり

皆さま、こんにちはハート

千田みどりの家の屋上庭園で、昨年入居者様と一緒に植えた
花が咲き始めました花花花



お天気がいい日は、お茶コーヒーとお菓子ケーキを持参して屋上でのんびり
過ごしています。







お茶をしながら「あれは何かね?」「修道学園ですよ」と
いう話から、入居者様のお互いの息子様が修道高校に通って
いたということで意気投合されました矢印上
「息子同士が知り合いかもしれないね」「懐かしいねぇ。
あの頃が一番楽しかったよ」などなど♪ニコッ

ぽかぽか陽気の中、皆さまの会話も弾みますゆう★




ゆきたんラヴネコ
 
2016.03.28 Monday comments(0)

千田みどりの家 手作り教室

皆さま、こんにちは(^^♪
随分、温かくなって過ごしやすくなりましたね♪

先日、千田みどりの家の1階の地域交流スペースで手作り教室が
開催されました花
今回は、みんなで新聞を使ったちぎり絵のはがきを作りました。





皆さま、自分の思い思いの花や果物など、自由に作られました。
「はさみじゃったら、もっときれいにできるのに」と言いながら
も、集中して黙々と作業をされました。

皆さまの作品ですハートき





出来上がった作品は「部屋に飾ろう」と喜んで持ち帰られました。
居室も春らしくなりました花花花

ゆきたんきてい


 
2016.03.15 Tuesday comments(0)

装束門 ひな祭り

こんにちは、暖かい春が来るのを楽しみにしてるくろめがねです(●^o^●)

3月3日にはひな祭りのイベントを行いました。
昼食にはちらし寿司・フルーツの盛り合わせを皆様で召し上がられています(*^。^*)

午後のおやつには大きないちご大福と甘酒を準備して、「うれしいひなまつり」を歌われながらゆっくりといたただきました。


最後に顔出しパネルでおひな様・お内裏様になりきって、記念撮影をしました(^○^)

もっと暖かくなれば、桜が咲き始めますのでぜひ皆様とお花見をするのを首を長くしてお待ちしてます(*^^)v

くろめがね。
 
2016.03.04 Friday comments(0)

千田みどりの家 ひな祭り

皆さま、こんにちは(^^♪

千田みどりの家では、ひな祭りの行事を開催しましたheartゆう★



「うれしいひなまつり」の歌で始まり、その後ひな祭りにちなんだ
クイズを入居者の皆さまにしていただきました。

桃の花菱餅の色には意味があります。桃の花のピンク、
春に芽生え始めた緑、それでは白は何でしょうか?桃の花
皆さまあれこれと考えていろいろな回答が出る中で、「豆腐!」
と答えてくださいました(笑)。正解は雪でした。

桃の花お雛様とお内裏様のモデルとなった人は誰でしょう?桃の花
ホーム長が「天皇陛下!」と大きな声で答えていました。



千田の歌姫(スタッフ)による歌謡ショーがありました。
入居者の皆さまも熱心に耳を傾けられていました。ショーの最後に
歌姫と握手をしたり、一緒に写真を撮って喜んでくださいました。



最後にみんなでおいしい昼食を摂りました。



久しぶりの2階、3階の合同行事でした。
これからも入居者様、スタッフの交流を図っていきましょうねハートきらきら

ゆきたんきてい
2016.03.03 Thursday comments(0)

| 1/1PAGES |

理念・想い・基本方針 | 会社案内 | 採用情報 | パンフレットダウンロード