スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2021.11.30 Tuesday -

ほのぼのみどりの家・鈴が台

みなさまこんにちは

ここ最近朝・夕と涼しい日が続き過ごしやすいですね楽しい

 

今回は鈴が台・みどりの家の

ほのぼのした写真を載せていきたいと思いますかわいい

 

皆でお好み焼き作りモグモグ

 

おやつのバナナクッキーを一緒に作ったりバナナ

 

難しい作品作りもなんのそのグッド

 

職員との腕相撲びっくり強い(笑)

 

これから夏も終わり秋になりますが、

秋もみなさん鈴が台みどりの家で

ゆっくり過ごしてくださいねちょんまげ1中松でした

2017.08.30 Wednesday comments(0)

8月29日は 焼き肉の日だそうです

こんにちは青崎みどりの家です☆ 余談ですが8月29日は焼き肉の日だそうです。作者は初めて知りました(笑)

焼き肉の暑さのように夏の暑さはまだ続いていますね・・・

 

 

今日はおやつにカステラを食べました〜 

 

青崎ホーム内の風景です♪ 「兄ちゃん カステラのおかわりは無いの?。」皆様美味しそうに召し上がっています♪

 

 

入居者様のご家族様からお花を頂きました。とても綺麗でいい香りがします♪

 

さて 本日の夕食作り担当の私、、何を作りましょうか♪

 

ペンネーム すーぱぁーさぶ 

2017.08.30 Wednesday comments(0)

夏の一日

皆さん、こんにちは

青崎みどりの家ですクローバー

8月もあっという間に過ぎようとしてますね。

いつの間にか朝方涼しい風が吹いたり、空の雲が なんか夏とは違ったり…

でも暑さは まだまだ続いています。

そんな時、利用者様は涼しいリビングにて、塗り絵や

毎週日曜日の新聞に掲載される7つの間違い探しに

集中されております。         

さあこれから7つ見つけるぞ!

めがね無しでこんな複雑な絵から間違い探し!

塗り絵は得意ですよ〜結構細かく塗られています。

 

 

青崎みどりの家

ジャコバイト

 

 

2017.08.30 Wednesday comments(0)

錦帯橋 GH みなさんの生活

こんにちは。グループホーム錦帯橋みどりの家です。

こちらでは現在、1・2F合わせて18名の高齢者が共同生活をしています。

今日はそんな皆さんの日頃の様子をのぞいてみたいと思います。

 

まずは1Fフロアから。

本日は8月のお誕生日会です。O様、S様おめでとうございます♪

ケーキプレートを作ってみんなでお祝いしました。

 

そして、以前にも紹介しました夏休みの工作の仕上げをしている様子です☆彡

素敵な風景画が出来上がりましたね!

 

今日はたくさんの洗濯もの。皆さんで協力してたたみます。

でも最近はお天気続きで本当に助かります。

 

午後からの風船バレーの様子です!

なんと風船が見つからず、前回使用してちょっとしぼんだ風船を使用しました。

これがなかなかまっすぐ飛ばず、面白かったです〜

 

 

続きまして2フロアです。

 

一生懸命塗っているのは『うさぎ』ですね!

9月の壁画として月見うさぎを飾る予定です☆彡

今から完成がたのしみですね♪ぜひお月見団子も用意したいと思います。

 

皆さんそろって歌が大好きな2Fフロア。

歌番組がある夜は22時頃まで皆さんテレビの前から動かない日も…

夜勤の職員もついついソファで一緒に見てしまいます♪

 

こちらは微笑ましい日常の1コマ。

入居者様の最高齢M様に絵本を読んであげているところです。

M様も大喜びな様子で笑ったり驚いたりしてうなずいていました。

 

以上、グループホーム錦帯橋みどりの家の日頃の様子でした。

毎日『ゆっくり いっしょに たのしく』をモットーに皆様の健康と本人らしさを見守っています。

 

  ☆★☆Emiko☆★☆

 

 

2017.08.29 Tuesday comments(0)

宮島水中花火大会☆

こんにちは花火   阿品みどりの家ですコメットくん(笑)

 

8月26日は宮島水中花火大会の日でした(*^_^*)

ホームでは毎年恒例ご家族様とも一緒に観賞しましたキラキラ

 

当日朝のこと…

ホーム長がせっせと何か作られていますひらめき

 

 

焼きミニドーナツ!!

 

 

そしてぶどうあめ!!

 

 

お祭りなどの屋台で売られているのを再現して手作りで作りました!

 

準備の紹介はこのくらいにして・・・

 

余興の始まりです矢印

 

今年はスタッフによる鳴子よさこいを披露させて頂きましたキラキラ

 

 

利用者様入居者様も一緒になって踊りましたonnpu

 

 

 

 

喜んで頂けた様子でスタッフも踊った甲斐がありましたおかお(幸せ)

 

その後はそれぞれご家族様と一緒にわたやのお弁当を召し上がられましたランチ

 

そして19時40分

 

いよいよ花火打ち上げになり・・・花火

 

フロアから観られたり

 

 

屋上から観られたり

 

 

それぞれ花火を楽しまれましたハート

 

からあげや飲み物も用意させて頂きましたundefined

 

 

 

ホーム長が皆様に喜んでもらおうと、朝から準備した

焼きミニドーナツとぶどうあめもお渡ししましたドーナツ

 

他ホームからのご協力もあり

無事に今年も花火大会を成功させることができましたキラキラ

 

皆様本当にありがとうございましたハート

来年もぜひ、一緒に楽しみましょう星

 

 

 

ぴーこ&みき

2017.08.29 Tuesday comments(0)

すてきな手作り作品♪

こんにちは太陽   阿品みどりの家ですうさぎ

 

 

S様による編み物作品です(*^_^*)

製作期間は・・・1週間ほどでしょうか♪

出来栄えはいまいちだったそうですが、

とても上手に出来上がっています!!き

 

作られた作品とともに写真におさめましたちゅんハート

良くお似合いですニコッ

 

早くも次の作品に取りかかりそうですやじるし

次の作品が楽しみです♪

 

 

 

ピーコ

2017.08.29 Tuesday comments(0)

錦帯橋小規模 カープ観戦しました

こんにちは。小規模多機能ホーム・錦帯橋みどりの家です。

8月25日は スタッフ3名で、

エポカケアサービスの方々とカープ観戦しました。

 

実は、この試合に向け、錦帯橋小規模では利用者様と一緒にカープの日本一に向けて

心を込めてちぎり絵を作成しました。

 

IMG_3995[1].JPG

とっても大きな作品だったので申し訳なく6分割しました。

場内では、持ち込める物の大きさの制限があるそうで・・・

IMG_3996[1].JPG

3人で頑張って抱えました。

 

始球式はミスター赤ヘル 山本浩二氏!!!

 

IMG_3992[1].JPG

 

利用者様の想いも届き、当日は9−1の快勝でした。

どうか、今年こそ日本一になりますように。

気持ちの良い試合でした。

 

   KUNI

 

 

 

 

2017.08.28 Monday comments(0)

装束門 みどり夏祭り

今年も装束門みどり夏祭りを開催しました。

 

出店は冷やしぜんざい・やきとり・スイカ・かき氷を開きました。

かき氷はボランティアで入居者様のご家族様がレトロなかき氷器で氷を削って頂きました。

 

夏祭りが始まると入居者様・地域の方で賑わい、楽しい声がホーム内で溢れてました。

 

夏祭り後半では、蔵田亜由美さまのホルン演奏会に来て下さりました。

 

 

2つのホルンで曲披露されたり、【ホルン】作り方をイラストをで分りやすく説明して下さりました。

演奏会が終わると【長い木で出来たホルンを触ると長生きで過ごせる】と言われており、

入居者様・地域の皆様が順番に触れていました。

 

 

今年も夏祭りが盛大に開催できたことを

ご参加して下さりました地域の皆様には感謝致します。

 

くろめがね

 

 

 

 

 

 

2017.08.27 Sunday comments(0)

畑の冬瓜

みどりの家で育ててた冬瓜が無事に実りました。

 

 

 

収穫した冬瓜は職員が夕食に冬瓜スープにしました。

入居者様に召し上がって頂きました。

 

くろめがね

 

2017.08.27 Sunday comments(0)

お好み焼き

昼食に皆様とホットプレートでお好み焼きづくりをしました。

 

ネギやキャベツを切って頂いたり、焼いたお好み焼きにソースやマヨネーズをかけて下さりました。

 

 

お好み焼きを皆様と召し上がられ、「おいしいー」と言われ2枚目を召し上がられる入居者様もおられました。

 

また、皆様とお好み焼き一緒に焼きたいです。

 

くろめがね

2017.08.27 Sunday comments(0)

| 1/8PAGES | >>

理念・想い・基本方針 | 会社案内 | 採用情報 | パンフレットダウンロード